ポケモンGO散歩

ポケモンGOをまったりやっていきます

ポケモンGOでボロ儲け????日本で配信が遅れている理由?

こんにちは、サトシ(仮)でーす。

ちょっと連続で更新しまーす。
前回最後の方でちょろっと紹介した、ルアーモジュールについて詳しく書いていきまーす。

前回の記事はこちら~
pokemongo-satoshi.hatenablog.com

話題のアイテム、ルアーモジュールとは?

f:id:ht2030:20160716225507p:plain

これが話題のルアーモジュール

前回のおさらいをすると

ルアーモジュールは

  • 課金アイテム
  • ポケスポットにポケモンを引き寄せられる
  • 使った人以外にも効果がある

あと、このアイテムに限らず
時間制限あるアイテムは30分で効果が切れるらしい。

なにがすごいんでしょうこのアイテム
ポケモン引き寄せられるってすごい便利なアイテムだけど

話題の理由はそこじゃなくて

使った人以外にも効果がある

これ!
そう!
これを使えば

人気者になれる!!

じゃなくて、いや、ホントになれるかもしれないけど
まあ確かにこれ使えばユーザーのみんなに喜ばれるよね、きっと色んな人に感謝されるだろーね

それもいいんだけどもっとすごいことがあって

もったいぶるなって?もったいぶるのは、知っている者の特権なんだって。
このフレーズ知ってる人いるかな?

そんなことはさておき、
これ使えばめっちゃ簡単に人を集められるよね
そう、ルアーモジュールが話題の理由は
安くて簡単に集客が出来るから!
これを使って儲けてるお店がたくさんあるらしい笑
お店の近くのポケストップで使用してポケモンGOのユーザーを集めるんだってさ
ユーザーはポケモン捕まえられるし、店は人集められるし
まさにWin-Winだね。
news.biglobe.ne.jp
もはやポケモンじゃなくてプレイヤーが釣られてるよね笑

店内でルアーモジュール使ったら割引してくれるお店まであるらしいよ。
商売のあり方まで変えちゃう影響力、恐ろしいね。

なんか将来的には企業がお金を払ったら、ポケストップとかジムを設置してくれるサービスも提供していくらしい。
juggly.cn

これがまた曲者で、
このサービスのせいで日本での配信が遅れてるっていう噂まであるんだよ。
最近だいぶ落ち込んじゃったマ○ドナルド
通称マックが任天堂との提携に時間がかかって配信が遅れてるっていう噂があるんだ。
でも、もしも噂がホントなら
全国のマックがポケストップもしくはジムになるってことだね。
マックでたむろするプレイヤーが目に浮かぶね。

噂の真相はわからないけど、
マックの株を買い込んでボロ儲け
狙ってみるのもありかも?
あっ、責任は負わないよ笑

こんなビジネスチャンスなかなか無いだろうから
他の企業もポケモンGOの最初のスポンサーロケーションになれるように動いてるだろうね。

以上、話題のルアーモジュールについて書いてみました~。


任天堂さん、とりあえずはやく配信して~。
やりたくて仕方ないよ

なんか面白いのあったから載せておきまーす。

次はとってもお得な情報をお届けしまーす。

かがくの ちからって スゲー!